酵素サプリメントを体験してみました。

酵素サプリを体験してみました

 

今話題になっている、ファスティングダイエットを試みたのですが、私には酵素ドリンクではお腹が空いてしまって難しかったので、普段の食事プラス酵素サプリという方法で試してみることにしました。

 

酵素サプリの体験なのですが、友人からとても良いと口コミで聞いていたものを試してみました。コスパの面でも満足度が高いですし、続けていくことでより効果が出る都言われているものですので、私もそれを選んで体験してみました。

 

私は普段からとても便秘がちで、便秘薬を飲んでいる状態でした。代謝も悪く、冷え症でむくみやすい体質ということもありました。しかし、酵素サプリを飲み始めてから、とにかく便秘が改善されていくのがわかりました。便秘薬を飲まなくても、気持ちの良いお通じが出るようになり、満足しています。

 

酵素には、消化を助ける働きがありますので、脂肪をためにくくするという点でもメリットがあるようです。老廃物も出やすくなりますので、それだけむくみにも効いてきたという実感があります。
立ち仕事ですので、足はいつもむくみがちだったのですが、酵素サプリを体験し始めてから、脚のむくみがあまり気にならなくなってきました。

 

普段あまり運動をしていなかったので、代謝も低いのですが、冷え症も少しずつ改善されてきて、気が付けば体重にも変化がみられるようになりました。体重の変化が出てきますと、モチベーションも上がってきますし、普段あまり運動をしていませんでしたが、ウォーキングをするように心がけるようになり、生活習慣の改善も自然とできるようになってきました。

 

そこで、やはり酵素ドリンクとセットの方がより効果がでると思い、以前飲んだものとは違う、美味しいと言われているものを選んで、組み合わせてみるようにしました。すると、さらに便通もよくなり、体重の変化がみられるようになりました。体がなんとなく軽くなったような感じがしますし、これからも続けていこうと思います。

 

 
2015/08/21 21:19:21 |
今までの人生で何度かダイエットに挑戦した事がありますが、若い頃はとても楽に痩せる事ができましたね。ちょっと運動を行えば簡単に体重も落ちましたし、筋肉もすぐに付きましたので、ダイエットに苦労する気持ちが全然無かったです。「きっと私は痩せ易い体質なんだな。お得な身体で良かった」などと思っていたのですが、歳を取った今考えてみると、単に若かっただけなんだなと感じています。なぜなら、年齢を重ねた現在では、びっくりする位ダイエット効果が低いからです。運動を行っても痩せられない、筋肉も付き難いなど、ダイエットがこんなに難しかったのかと実感しています。昔のようにもっと効率的に痩せたいと思った私は、酵素サプリを...
2015/08/21 21:14:21 |
食事制限や有酸素運動などのダイエットをしてもなかなか痩せることができませんでした。もともと食べるのが大好きで、食事制限をしてもストレスが溜まって、ドカ食いをしてしまい、リバウンドになってしまったり、運動も長続きしませんでした。そんな状態の私を見かねた同僚が、アドバイスをしてくれたことが、いくら食事制限をしても、体質を変えなくては痩せないよ、ということでした。彼女は、酵素サプリを飲んで痩せた体験を話してくれましたが、スリムな彼女が以前は太っていたなんて信じられませんでした。その体験談を聞いて、私も、酵素サプリを使ったダイエットをしてみようと思い立ちました。そもそも、酵素というものを知らなかったの...
2015/08/21 21:11:21 |
もともと太りやすいタイプのようで、食事の量を減らしたり運動をしたりしても、うまく体重が減りませんでした。自己流ダイエットのやり方がまずいのかと思い、実際にダイエットに成功した人の体験談を参考にしようと、ブログなどを見ていたところ、酵素サプリというものがある事を知りました。体の中の酵素が不足していると、代謝の効率が悪くなって、エネルギーとして利用されずに脂肪になって蓄えられていくそうです。酵素不足は、肥満だけではなく、肌荒れや便秘などの原因にもなるようで、確かに慢性の便秘だし肌も荒れていると思い、さっそく酵素サプリを体験してみることにしました。たくさんの種類があってどれを選んだら良いのか迷ってし...
2015/08/21 21:08:21 |
酵素は、美容やダイエット、健康に良いことで話題になっていたので、飲んでみたいなと思っていました。酵素サプリは、いつでも好きなときに手軽に摂ることができるので、まずはサプリで試してみることにしました。最近はいろいろな種類の酵素サプリが出ているので、どれが良いか迷ったのですが、添加物が入っているとせっかくの酵素の効果が半減してしまうと言われていたので、無添加の酵素サプリを選びました。実際にサプリを体験してみて、最初の1週間は効果が実感できませんでした。サプリよりも酵素ドリンクを体験してみたほうが良かったのではないかと思っていたのですが、1週間を過ぎた頃からお通じがとても良くなりました。今まで頑固な...
2015/08/21 21:05:21 |
健康に良いからと友人に紹介されて始めた酵素サプリ、実際に私が体験してわかったことは、この酵素サプリ、飲み続けていくことで着実に胃腸の調子が良くなったという点です。酵素サプリは、ダイエットや便秘にも効果があるといわれてしますが、要は、胃腸の働きを良くして結果的に代謝をアップさせる、さらに体内の老廃物を排出しやすくしてくれているのです。実際、この酵素サプリを体験してからは、悩んでいた便秘も解消されてきたように思います。もちろん、生理前や体調によっては未だに便秘気味になることもあるのですが、酵素サプリ体験前に比べるとその状態はかなり改善されました。便秘が解消されたからか、下腹のぽっこりした膨らみもな...