馬を見ていると心が癒されます

猫や犬、熱帯魚など、ペットの体験談

自宅で猫や犬と遊んだり、熱帯魚を飼育してるとリラックスしてなんとも言えない充実感があると思います。あなたが好きな動物はなんですか?

仕事と馬だったら迷いなく馬を取る!

読了までの目安時間:約 2分

顔を見上げる女性

小さいころから馬が好きで,馬を見ていると心が癒されます。小さい頃に親に牧場に連れて行ってもらって,そこで馬に乗せてもらったことがきっかけです。

日本で馬が好きだというと,競馬を連想されることが多いのですが,競馬だけが好きなわけではないんですよね。もちろん競馬も見るのは好きなのですが,賭けることはしません。

海外でも競馬は人気ですが,海外で馬が好きだというと,乗馬を紹介してくれる人も結構多いんですよね。文化の違いっておもしろいなあと思います。

ちなみに乗馬はクラブに入ってレッスンを受けています。できるだけ馬と触れていたいので,どんなに忙しくても週に一回は通うようにしています。

これが週に一回通えないほど忙しくなったら,乗馬を取ると思います(笑)そうしないと,精神的な安定がうまく保てなくなってしまうかもしれません。

乗馬には基本的に馬好きが多いですが,馬セラピーで来ている人も結構多いんですよね。馬に乗るとたしかにとてもリラックスして,眠くなってしまうこともたまにあるぐらいです。

ですから,元気がない時ほど馬に乗って,モチベーションを上げるようにもしています。まだ海岸や山の中など,外で乗った経験がないので,これからもっとうまくなって外乗もしてみたいです!

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー