猫との戯れの時間

猫や犬、熱帯魚など、ペットの体験談

自宅で猫や犬と遊んだり、熱帯魚を飼育してるとリラックスしてなんとも言えない充実感があると思います。あなたが好きな動物はなんですか?

冬の大好きな時間

読了までの目安時間:約 2分

屋内

冬は寒いし、雪かきなんかもしなくてはいけないのでいやな事も多い季節ですよね。でも、うちでは嬉しい事も起きるんです。それは、猫との戯れの時間です。

うちには猫ちゃんが2匹いるのですが、夏や春などは近くにはいますが一緒には寝てくれないんです。私の体温が高いため暑いみたいで。あまり長くべたべたしただけでも、「もう、やめてくれる?。」みたいな顔をされてしまいます。

寂しいです。でも、寒い冬は、部屋を寒くすれば寒くするほど一緒に布団で寝てくれます。しかも腕枕で。そりゃあ、肩もコリます、寝返りもうまくうてなくなります。

布団もたまにとられたりもします。でも、あんなかわいい天使たちが、目の前で無防備に寝ている姿をみせてくれるのは、本当に飼い主の特権で、うちの子にいたっては冬限定なのです。

もう嬉しくて、嬉しくて堪りません。身近で見ていると色々な発見もあります。ずっと寝ながら何かを食べるように口が動いていたり、寝言が聞こえてきたり。

子猫のようにもみもみされたり。猫も夢を見てるんだなーなんて、ひしひしと感じる事が出来ます。猫好きには本当に堪らない毎日です。なので私は、どんなに寒かろうと、雪かきが辛かろうとあの子達のおかげで冬は大好きです。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー