実家近くがいいのか

猫や犬、熱帯魚など、ペットの体験談

自宅で猫や犬と遊んだり、熱帯魚を飼育してるとリラックスしてなんとも言えない充実感があると思います。あなたが好きな動物はなんですか?

引っ越しについて悩んでいます

読了までの目安時間:約 2分

木々

引っ越しをしたいのですがどこに引っ越すかをとても悩んでいます。実家近くがいいのか(といってもさほど今の家からは離れていない)今の校区のままにするべきなのか。

今の校区をすごく気に入っているのは確かです。また引っ越すにしても賃貸がいいのか、ここらで決断して戸建てを買うか…。歳も歳だし。賃貸の良い所は合わなければ更に引っ越せばいいだけなんだけど終の住処になるとそうもいかなくなります。

今現在は賃貸マンションに住んでいてやはり騒音(主に我が家が出す方)が気になるので将来的には戸建てでのんびりとしたいというのもあります。

部屋数もいまの家じゃ手狭になって来たから、引っ越すのは確実なんだけど場所が決まりません。引っ越し時にはお金もどうしても必要になりますよね。

賃貸だとしても色んな契約金や解約金もあるし。それももったいないから買ってもいいかなとは思うけど一生物の買い物はなかなか決断できません。

夫と相談しようにも夫的にはご飯が食べれて寝れる場所があればどこでもいいような感じですし。お金もったいないから今のままでいいじゃないかとも言われます。

家に一番いる私としては快適な空間で過ごしたいんです。年齢的猶予もあまりないので悩む時間も少ないのですがあと1年ほどで悩みを解決したいと思っています。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー