水が入っていたペットボトル

猫や犬、熱帯魚など、ペットの体験談

自宅で猫や犬と遊んだり、熱帯魚を飼育してるとリラックスしてなんとも言えない充実感があると思います。あなたが好きな動物はなんですか?

私の悩みは捨てられないこと

読了までの目安時間:約 2分

後ろを見る女性

私は自分の物を捨てられずに要らない物に囲まれて生活しています。ゴミを捨てるのを怠っているわけではありません。行政が定める通りにゴミは出しています。

例えばペットボトルでいえば、ミネラルウォータや炭酸水のを捨てられずにいます。味のついた飲料が入っていたペットボトルは麦茶のでも迷わず捨てられるのですが、水が入っていたペットボトルは洗わずにそのまま使えるのでもったいないと考え捨てられないのです。

水道を止められた経験はありませんが、断水の地域に出張した経験はあります。水を流せないトイレは嫌だし、シャワーを使えないのも嫌でした。でも何より喉が渇いた時に自動販売機の飲料品を買わないと飲めないのが嫌でした。

水が無ければ生きて行けないのに自動販売機に頼るなら停電すれば飲む物がなくなることになります。そんなことなら自分で水をためておけば良いと考えて、洗わずに使えるペットボトルに貯めているのです。

どれだけ貯めてもこれで充分とは思えず、つい大量に貯めてしまいます。実際に断水すれば水洗トイレの水だけですぐに足りなくなるのが分かっているので捨てられない事に根拠はあります。

ですが、場所を取らずに置けるものでもないのですぐ邪魔になるのです。そうなっても捨てられないのが私の悩みです。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー